「アイランドプリンセス 見学してきました!」
サンペドロから出発するアイランドプリンセス号の見学に行ってきました。このクルーズはパナマ運河を通過するクルーズで、客室の約90%が海側、約75%がバルコニー付きというとっても豪華な設定なのです。
プリンセスクルーズの方がいくつかのお部屋を紹介してくれます。(出港前なのでお掃除中の部屋もありましたが。)代表的なペントハウス、ミニスイート、バルコニー付きのお部屋、内側客室を20名ほどの団体でまわります。
「内側客室って狭い。。。」
はじめにペントハウス、ミニスイートを見てしまったからでしょうか。内側客室に二人でも狭い。ましてここに3人、4人なんて。窓もないため朝か夜かもわからない。短期間のクルーズ、料金重視ならいいかもしれません。
次にに見たのがベランダ付きオーシャンビューのお部屋です。こちらが一番人気じゃないでしょうか。デッキ12階に位置しているため、14階のプールやイベントスペースにも近い!これやっぱりポイントです。エレベーターは何基かありますが、とにかく来ない!そんな時、階段でも行ける距離だとホントに便利です。お子様連れ、イベントに早く行きたくてしょうがない人には絶対オススメです。
その他にもドーム型の屋根付きプールや2階建てのシアター、2層吹き抜けのショーラウンジ、カジノ、シアター、免税店、ジム、スパなども完備しているので船の上で過ごす時間が長くても退屈しなそうですね。
そしてランチです。プリンセスクルーズはお食事のレベルの高さでも有名ですよね。2ミール+デザートのコースで最後にコーヒーか紅茶もつきます。
私が前菜に選んだのはCrwofishとSalmonマリネです。Crwofish(ざりがに)と聞くと日本人だと「えっ、ざりがに食べるの・・・?」と思ってしましますが、こちらアメリカではとってもポピュラーなシーフードです。身もぷりぷりしていてロブスターと思ってしまうくらい新鮮でした。サーモンも塩気、量ともにちょうどよく、盛り付けも美しくてもう一皿食べたい!と思ってしまいました。
メインはステーキです。私は焼き方をレアと注文しました。というのもだいたいのレストランでミディアムを頼むと焼きすぎてしまう傾向があるんです、アメリカのレストランって(泣)なのでいつもレアを注文するのですが、出てきたステーキは本当にレアで感動しました!さすがプリンセス!レア加減も絶妙で、赤すぎず、表面も硬すぎず。付け合せのポテトボールも日本のコロッケみたいで懐かしい味でした。
デザートはプリンセスクルーズ名物、チョコレートスフレです。ふわふわのスフレにサーバーさんは温かいホワイトチョコレートソースをかけてくれます。実は甘いものがあまり得意ではない私。ソース少なめにしてもらったのですが、、、
「もっとソースが欲しい!」
追加してもらいました。甘さ控えめなスフレにはこのソースが必要です!アメリカの激甘いスイーツと一緒にしてはいけません。これ日本のデザート並に甘さ控えめです。ぺろりと食べてしまいました。
サーバーさんは東南アジア系の方が多く、お水やコーヒーのリフィルをこまめにしてくれます。8人がけのテーブルだったので自然と隣の方とも会話ができて、お友達も作りやすいと思いました。
プリンセスクルーズは全体的にやはり落ち着いた感じですので、のんびりクルーズでくつろぎたい方、質の高いお食事を楽しみたい方にお勧めです。料金はやや高めですが、一度は行ってみる価値ありです!
IACEのTVCMがTV Japanで放送されます。CM中にクルースのお得な情報がございますので、ご覧になってみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿