2018年9月6日木曜日

7月15日(日)アラスカランドツアー 9日目

□■□ アラスカランドツアー(9日目) □■□


【7月15日(日)9日目】


*** 行程 ***
Mt. Mckinley Princess Wilderness Lodge滞在
***********


9日目。本日は朝から快晴。
アラスカといえばハイキングということで、昨日申し込んだオプショナルツアー「Denali Wilderness Hike」
に参加します。

指定された場所に朝7:30に集合後、ガイドを務めるレンジャーの後について車に移動し乗車、宿泊しているロ
ッジから車で約15分くらい走った場所にある登山入口まで行きます。


参加者は約10名ほどでした。
登山入口付近の駐車場で注意事項(クマやムースと遭遇した場合の対処方法等)や、参加者の方々の自己紹介を
行いました。


また、これから4時間半ほどトイレがない山道を進むため、ここで済ませておきます。

夏のアラスカは蚊が大量に発生しているため、虫よけスプレーもかけておきます。

レンジャーが言うには、首回りと手首、足首を特に入念にスプレーすることだそうです。



準備が完了したら出発です!


↓案内してくれたレンジャー。   ↓山を登っていくと雄大な大自然のパノラマが広がります。
                ただ、よそ見をしていると滑落するので、景色を見るときは立ち                
                止まってから見るようにとレンジャーが言ってました。
↓頂上。約2時間ほどで到着です。疲れも吹き飛ぶくらい、素晴らしい景色を見ることができました。がんばっ
たご褒美です。軽食が配られ大自然の中で美味しくいただきました。

このハイキングコースは人気のようで、私たち以外にも、ご家族連れや一人で登山する人等、さまざまな人たち
が楽しんでました。



この辺りも雨が多いようで、雨具が必要なかったハイキングは、この日が今年に入って初めてだったそうです。

山に登らなければ見ることのできない壮大なアラスカの大自然のパノラマは、本当に素晴らしいです。


体力に自信のある方は、ぜひハイキングに行かれてはいかがでしょうか。
下山後は車でロッジに戻り、ツアーは終了です。


ロッジに戻った後は、ランチを食べたり、ジャグジーに入ったりして過ごしました。

周りに何もないので、ゆっくり静かに過ごしたい方には、ここはおすすめです。



↓メインロッジのデッキでは、遠くにデナリ山を見ることができるのですが、滅多に見ることはできないようで
す。
山が見えたときにコールしてもらえるようリクエストできるようです。通称デナリコールです。
↓メインロッジではソファーや、↓ジャグジー。ぬるめのお湯  ↓敷地内には小川が流れてます。
座席が豊富にあるので、気兼ね です。
なく座ってボ~っとすることが
できます。


昨日はディナーをパスしましたが、本日は敷地内にある気になっていたレストランで食べることにしました。

普段は物価の高いニューヨークで生活しているからか、ロッジ内のレストランでも料金は良心的に感じました。


↓人気のあったグリルレストラン。写真では分かりにくいですが、店内は広いです。
↓シチューみたいなもの。   ↓フィッシュ&チップス。通常はタラを使いますが、この辺りでは               
               ハリバットを使うようです。とても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿