2018年10月26日金曜日

隠れキャビン!Ben & Jerry's SWEET ROOM

10月でもまだまだ暖かいロサンゼルスです。日中は暖かいとはいえ、朝晩は冷え込んできて、やっと秋を実感できるようになってきました。

さて良くレストランなどで隠れメニューというのがありますよね。例えばカルフォルニア大人気のIn-N-Out バーガーでは、Animal Style, Protein Style, 3 x 3, Flying Dutchman などの人気隠れメニューがあります。

実は、クルーズにも隠れキャビンがあるんです。今回ご紹介するのは、超大型客船のロイヤルカリビアン・フリーダムクラス "Ben & Jerry's SWEET ROOM" です。

こちらのマークでお馴染みですね!


スイートルームのスペル間違ってますよ~といわれそうですが、甘いスイートでOKです。

ロイヤルカリビアンの14万トンクラス以上の船には、ロンドンのアーケードを模したロイヤルプロムナードという吹き抜けのエリアがあります。免税店やお土産屋さん、ビザ屋、バーなど夜遅くまで賑わいます。突然、頭上でアクロバットショーやパレードが始まる事も。



数デッキに渡り吹き抜けになっていますが、その吹き抜けの各階にはロイヤルプロムナードに面した、プロムナード内側という客室があります。内側ですが、出窓があり、ロイヤルプロムナードを眺める事ができます。パレードを部屋から眺める事ができ、なんとなく得した気分です。向かい側にもプロムナード内側があるので、ちょっと目が会うと気まずい事も・・・。



このプロムナード内側が隠れ部屋?と思うかもしれませんが、違いますよ~。
ここまではデッキプランにしっかり書いてあります。

隠れ部屋 Ben & Jerry's Sweet ルームがあるのは、船室番号6305室。フリーダムクラスの船、
フリーダムオブザシーズ、リバティーオブザシーズ、インディペンデンスオブザシーズの3隻のみ。


ちょうどこの船室の真下にアイスクリームのBen & Jerry's Ice Cream Parlor があります。屋根にオブジェのウシがあるんですが、ちょうど牛のお尻が6305室に向いて、プロムナードがしっかりみえません・・・・。

その代わり、お詫び?として、船室のデコレーションはすべて牛柄。この部屋だけでも得した気がするのに、なんと毎日Ben& Jerry'sのアイスクリームが食べれる券と、スイートルーム専用のコンシェルジェラウンジにもアクセスできます。


可愛い上にお得!なこの船室、人気ですので、早めの御予約が肝心♪です。


0 件のコメント:

コメントを投稿