2017年1月18日水曜日

プリンセスクルーズの船内見学に行ってきました ~ルビー・プリンセス号/パブリックスペース編~

プリンセスクルーズの船内見学に行ってきました ~ルビー・プリンセス号/パブリックスペース編~の続きです。

ここではパブリックスペースを簡単にご紹介します。

まずはホテルに例えるとフロント部分にあたるGuest Services
何か質問や困ったことがあった場合にお立ち寄りください。

真ん中の階層にみえるのがGuest Servicesのカウンターです。

寄港地観光の相談や申込みはここShore Excursionsで。
人気のあるコースなどは満席になることがあるので絶対に参加したい寄港地観光があれば乗船前の事前予約をおすすめいたします。
長蛇の列ができることもあるので余裕をもってお越しください。

Beverage Packagesの販売コーナー。船内の所々にクルーが販売してます。
1日単位での購入はできず、クルーズの泊数単位での販売になりますのでご購入希望のかたは乗船日初日のご購入していただくようご案内してます。
売り切れになることはありませんが、こちらも乗船前に購入が可能です。

お支払いはお部屋(ルームキー)にチャージされます。


ルビー・プリンセス号にも図書室があります。
長期クルーズにご乗船される際にご自分の読みたい本を持参される方もいるようです。
乗船中読み終えた本はそのまま図書室に寄付することもできます。
ボードゲームの用意もあるので携帯ゲームなどのデジタルゲームから距離を置いてみるいい機会かもしれません。

日本語の本もあります。

本だけでなくボードゲームの種類も豊富!


託児所
お子様を託児所に預けて大人だけの時間を愉しむことができるのもクルーズ旅行の魅力の一つ。
年齢ごとに分かれた託児室やプログラムが用意されています。

8-12歳までの託児室

3-7歳までの託児室

キッズプログラム詳細(一例)

カジノエリア
本格的なテーブルゲームからスロットマシーンまで。船内とは思えないくらい実は充実してます。


中央にはデーブルが、壁にそって一面にスロットマシーンが配置されてました。

車椅子
船内専用の車椅子。※押し手が必要になります。※船外ではご利用いただけません。
必要な方は事前リクエストが必要です。

プリンセスクルーズのロゴの入った車椅子


クルーズ旅行は陸の周遊旅行と違って、クルーズ期間中同じ船室を利用するので毎日パッキングや荷解きをする必要はなく、寝ている間に次の観光地に到着しているという移動しても疲れ知らずの比較的気軽に楽しめます。
足腰に自信がなくても、小さなお子様がいらしても知らないままに大移動できる魅力的な旅行形態です。


0 件のコメント:

コメントを投稿