2019年3月4日月曜日

Symphony of the Seasの お披露目イベントに参加してきました!~乗船編~

今年デビューのRoyal Caribbean(以下“RCI”)の新造船『Symphony of the Seas(以下
“Symphony”)号』の お披露目イベントに招待をいただき、参加してきました!

 RCIのSymphony号は世界最大クルーズ船のオアシスクラスの4隻目となり 、総重量228,000
トン、 収容人数5518名(2名1室)、最大収容人数6680名(3名/4名1室含む)、クルーの数2200名で、マイアミ港から毎週、東カリブ海/西カリブ海を交互に運航しています。




【マイアミ空港】

マイアミ空港からマイアミ港へはシャトルバスで約30分。

クルーズ会社専用のシャトルバスは$16.00/personで行けます(要事前予約、出発の5日前まで)。

マイアミ空港のターミナルDのバゲージクレイムD23には、RCI、Celebrity Cruises、Azamara Clubの3社用の専用チェックインカウンターがあります。










ここで名前を告げるとスタッフがバス乗り場まで誘導してくれます。

 RCIのサインボードを持ったスタッフがバゲージクレイムには複数いるので、カウンターを探せなかった場合でも、迷うことはありません!

 【マイアミ港】
今回、マイアミ港に新しく建設されたRCI専用「ターミナルA」にてチェックイン!

マイアミ港の入口から一番奥まで進むと、最新の洗練されたターミナルが見えてきます♪

バスを降りると、すぐに向かい側の壁(入口向かって右側)に大きなBAGGAGEのサインがあり、ここでポーターに荷物を預けます。













 1階にはスイートルームやステイタスの高いメンバー用のラウンジ、2階でのチェックインは事前にオンライン登録をして「Set Sail Pass」を持っている人は専用レーンに並びます。




ここで事前にオンラインチェックインをしていると、チェックイン⇒手荷物検査⇒3階へスムーズに行けます。















【アプリ】
Royal App : 出発前にダウンロードしておいてください!

スケジュールやお知らせが、船上で確認出来ます!


特に、船内のイベントなどはいちいち、船内新聞を持ち歩くこともなく、チェックできるのでとっても便利です!





いよいよ3階から乗船です!
すぐ目の前に巨大な船が停泊しているので、テンションがあがってきましたー!



0 件のコメント:

コメントを投稿