2019年3月4日月曜日

Symphony of the Seasの お披露目イベントに参加してきました!~下船編~

【下船準備(前夜)】
下船前日の夕方に、各部屋に下船のインストラクションと荷物タグが届きます。

荷物はタグをつけて10:00pmまでに部屋のドアの外においておきましょう。
自分で持って降りる場合は不要です。

荷物が小さい場合は、自分で持って降りる方がスムーズかもしれませんね。


部屋のTV画面で、オンボードアカウントの詳細も確認できます。





【下船日】
8:00am頃までには部屋を空けます。

一旦、部屋を出たら戻れないので、忘れ物に注意!

朝食を食べたら、順番に下船します。


エレベーターは大混雑するので、ゆっくり朝食を食べていると、満車のエレベーターになかなかに乗れません。。。




船を降りると、マイアミ港ターミナルには大きな荷物置き場があり、そこから前夜に預けた荷物を自身でピックアップします。


その先に進むと、アメリカの入国審査があります。


空港のようにイミグレーションオフィサーがいるブースと、マシンだけのブースがあり 今回、マシンに挑戦🙋



SmartGateのマシンの前に立つだけで、カメラから情報が瞬時に届き、パスポートなどを鞄から出さなくても認識されました。



 ターミナルを出ると、バス乗り場のサインボードを持った係員の指示に従い、シャトルバス乗り場へ。



マイアミ港では「マイアミ空港行き」と「フォートローダーデール空港行き」があるのでサインボードを確認しましょう。




【マイアミ空港】
夕方のフライトなので、チェックインだけ済ませ、マイアミサウスビーチへ行ってきました。


今回は公共交通機関に挑戦👀

3階からMIA Moverに乗るための動く歩道を進み、MIA MOVER(モノレール)に乗り、Central Stationへ。


ここではRental Car Centerや列車、バスなどが発着しています。



 レンタカーセンターを通過し、電車/バス乗り場へ。


チケットを自動販売機で購入。


往復で$4.50。Miami Beach Airport Express 150を利用し、直行でマイアミサウスビーチまで行けます。

所要時間は約30分。



【マイアミサウスビーチ】
Lincoln Rd(Washington Ave)で下車。



Washington Aveを東に進むと、Lincoln Rdが見えてきます!
ショップやカフェ、レストランが両側に立ち並ぶおしゃれスポット。



Washington Aveを西側に数ブロック歩くとビーチへ行けるので、帰りのフライトに余裕があり、どこへ行くか迷ったら、South Beachがオススメです❤



今回のイベントに参加してみて・・・


乗客を飽きさせない様々な船内イベントに加え、アクティビティも質が高く、クルー達も世界最大船でのホストという誇りを持っており、ホスピタリティーの高さにも感動しました。


これまでの大型船はすべてFort Lauderdaleからの発着でしたが、今回初めてマイアミベースとなり、港のチョイスの幅が広がったのも嬉しいですね!



新しいSymphony of the Seas号でカリブ海クルーズに行ってみませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿