2018年9月6日木曜日

7月16日(月)アラスカランドツアー 10日目

□■□ アラスカランドツアー(10日目) □■□


【7月16日(月)10日目】


*** 行程 ***
バス:マッキンリーロッジ → デナリロッジ(Denali Princess Wilderness Lodge)
***********


あいにくの雨模様の10日目。
本日は内陸ツアーのメインイベントである、デナリ国立公園に移動します。

今思えば、ここは2泊では足りなかったです。

公園を満喫するなら最低でも3泊したほうがいいと感じました。

公園を少しだけ見たいという方は、2泊でも十分だと思いますが、ガッツリ見たいという方は3泊以上をおすす
めします。


マッキンリーロッジの出発は、遅めの午前10時。スーツケース等の大きい荷物は、午前7時までに部屋の外に
出しておけば、次の宿泊地まで別送で運んでくれます。

ここから次の宿泊地のデナリロッジまで、4時間のバスの旅です。



↓出発前にロッジ内にあるスタバでコーヒー。どうやらクマが店員のようです(嘘です)。
こんな遊び心が旅人を楽しませてくれます。


↓車窓。           ↓途中、絶景ポイントで停車して外に出ることができました。


次の宿泊地Denali Princess Wilderness Lodgeには、午後2時に到着しました。

ロッジの数キロ手前の駐車場らしき場所でバスはいったん停車し、ロッジスタッフが乗り込んで、宿泊するロッ
ジについての案内があります。

マッキンリーロッジのときと同様に、ルームキー、ホテル案内、バゲージタグ、その他必要情報が入った封筒が
各部屋ごとに配られます。

ここでも、フロントでのチェックインは不要で部屋に直行できます。


↓メインロッジ        ↓メインロッジ内部      ↓サブメインロッジ
↓サブメインの内部     ↓私たちはこちらのサブメインロッジ側の棟に宿泊しました。
↓お部屋。隣室に行けるドアがあるので、恐らくコネクティングルームにできる部屋のようです。
私たちが宿泊している間は閉まってました(当たり前ですが...)。




デナリ観光の拠点となる宿泊地は、このデナリロッジがある公園入口エリアが一番便利らしいです。

その中でもこのDenali Princess Wilderness Lodgeは、このエリアの中心的な存在のようです。

敷地内にレストランが数軒あり、また道を挟んだ反対側にはお土産屋、デリ、レストラン、バー等があります。
マッキンリーロッジよりはアクティブに過ごせる環境でした。



↓こちらメインストリート。  ↓ロッジは川沿いに建ってます。
ほとんどお土産屋です。


↓美味しいと評判のビザ屋でランチ。とても美味しいので   ↓そして締めはアイスクリーム。
ここに来たらぜひ食べてください。ロッジ敷地内にあります。 珍しい名前のフレーバーがあります


↓ピザでお腹いっぱいのため、ディナーは敷地内にあるレストランでビールのみ。
天気が良ければテラス席で気持ちよく飲みたいところです。



ロッジ周辺には、たくさんトのレイルがあり、15分程度のものから片道で5時間かかるものまで多種多様なコー
スがあるようです。

体力に自信のある方はは、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



また、ロッジからビジターセンターまでは車で約20分ほどの距離にあり、30毎にシャトルバスが運行してまし
た(こちらは無料でした)。



個人的にはマッキンリーロッジよりも、アクティブに過ごせるデナリロッジのほうが好みです。
ロッジからの眺望については、マッキンリーロッジのほうが良かったです。

のんびり過ごしたいならマッキンリー、アクティブに過ごしたいならデナリという印象でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿